2d7a61be.jpg

8a68c065.jpg

5d8bd810.jpg

ツイッターで呟いちゃうと、本当に日記に書くことがなくなるなー。
なんか、ニュース記事とか見ても、深く考察せずにツイッターにポストしちゃったり、直感の印象でコメント付けちゃったり。
今後の自分のためにも考える習慣を取り戻さないと〜

------ キリトリ ---------

最近、自炊の調子が良いもんで油断してたら指をサックリ切ってしまった。
あんまり深くはなかったんだけど、雑巾絞ったりPCのキーボードを打つ時に若干支障が出てる感じ。
包丁の切り傷って、その瞬間はあんまり痛くないんだねぇ。
あとから痛くなってくる……

気を引き締め直して行こう


------ キリトリ ---------

あとは、オタク的な話


・TVアニメ Another
予備知識なしで見始めたけど面白いな〜
4話まで観終ってまっす
水野さんの死亡フラグがビンビンのような気がして、いつ死が迫るのかビクビクしながら。
なーんか、いっつも暗い病院で登場してることが多かったから。
弟が3組にいるって時点で、フラグ立ちまくりだよね。
続きが気になる〜

・りりちよ
可愛いよりりちよ
TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)

・男子高校生の日常
この中で誰が好き?
俺は断然唐沢


------ キリトリ ---------


フォトカノ始めました。

フォトカノ

フォト部ではなく写真部に入部。緑川さんに付いていきます!恭介(リトバス)と似た雰囲気を感じる。

ヒロインは舞衣ちゃんがお気に入りですw
アマガミと似てちょっと面倒なシステムだけど、会話シーンがヌルゲーマーの僕にとってはちょうど良い緊張感の難易度なので割と楽しんでます。

しかし、名前変更ありのシステムは僕はやっぱり好きになれない
幼馴染という設定のキャラから「あなた」とか「きみ」って呼ばれると台無し。興ざめしちゃう><

別に主人公に自分を投影したいわけでもないし。
ギャルゲーや乙女げーをプレイする時は他人の恋愛模様を第三者視点で鑑賞したいだけだし。
アニメとか映画とかドラマとかを観るのと一緒で。
その物語を題材に妄想することはあるかも知れないけど、少なくとも鑑賞中は客観視点で物語を楽しみたいなぁ。

でも、BLゲーとか乙女げーは名前変更出来るパターンが多い気がするけど、やぱりニーズがあるのかな。

------ キリトリ ---------

Lucian Bee'sも結構プレイ中

Lucian Bee's

攻略対象6人中4人終了、5人目も、あとちょっと
多分6人全員クリアすると観れるエピローグとかもあるはず。

これは乙女げーなんだけどかなり面白い。
そしてMが好き。
主人公の名前変更あるけれど、基本はゲーム内の設定で主人公にもニックネームのようなものがあるし、攻略対象から呼びかけられる時も全く違和感が無いセリフ回し。
むしろ、「あなた」「きみ」って呼ばせるセリフ回しを使ってしまうシナリオライターはこだわりが無いというか安易すぎるんだろうなぁ、と比較してみると分かる。

フォトカノにどっぷり浸かる前に、今週末はがっつりとこっちをクリアしちゃおうかなー