自宅メインPCが壊れて約半年が経過し、年が明けて2013年も1ヶ月が経過しようとしている今日このごろ。
このBlogの存在意義が薄れている感じ。
twitterを始めてからBlogに何かを書くことが激減して、Facebookを始めてから匿名性が低い状態での発言を発信するようになってから、ますますBlogに吐き出すことが減った気がする。
ポチっとFacebookに写真をアップしたりニュース記事に「いいね+コメント」すると、何かしらアウトプットした気になってしまうのかな。

SNSに近況を書きまくってると、友達や彼女に自分のことを伝えた気になってコミュニケーションをとった気になってしまうのも良くないかもしれん。。。
以前、久しぶりに会った友達に「mixiで近況を知ってるから久しぶりに会ったのに久しぶりに会った気がしない」と言われたのも、勝手な安堵感に拍車をかけているかもしれん。

このBlogの更新をtwitterやFacebookに連動させてしまってるのも良くないなぁ〜。
なんか際どいことを書けなくなってるというか、無意識に書かないようにしてるかも。
良いのか、悪いのか。

------ キリトリ ---------

最近、ケリ姫というゲームをやっている。
発表当時、「姫に蹴られて敵に突撃する主人公」っていう設定が、Mっけのある僕の好みにマッチしてる気がして興味がったんだけど、使ってるスマホのスペックの問題でプレイしなかったのだ。
ゲーム性はANGRY BIRDS+αって感じなんだけど、UIもろもろ丁寧に作ってあって、ちゃんとゲームしてる。
ローディングが長いのがネックだけど。
パズドラもそうだけど、ガンホーさんは無課金でもしっかり遊べるゲームを作ってるところは非常に好印象。

画面解像度なども含めて、このクオリティのゲームがスマホで出来ちゃうと少なくともPSP、DS世代は終了だなぁ。
2Dギャルゲーも今世代のスマホなら十分なクオリティでプレイできるし、誰か、かっちりiOS、Android用のギャルゲシステム作ってください(^-^)
FFD(Fooo)がスマホで動く日を楽しみにしてます。

これを期に一旦Facebook、twitter連動は切ろうかな。
更新頻度は低いけど際どいこと書いていきたいので興味あるという奇特な方はRSS登録しs(ry