最近一人の時間が全然楽しくない…
ゲームをしても曲作りを始めても全然集中できずにのめり込めない…やるべきことはやってるはずなんだけど……
趣味が楽しめないと、あらゆることが楽しく感じられなくなってしまう嫌な性格。。。

趣味の中の1つ、、そして既に生活の一部になってしまっている珈琲。
予算と時間の許す限り色々なところで豆を買って試した結果、味と値段、入手コスト(手間)のバランスがとれてる珈琲を売ってる店を身近に見つけてしまったので、最近は新規開拓をしていなかったなー。
そういう意味でも日常になってしまった珈琲

昨日、長野に住んでいる学生時代の友人が自家焙煎体験会を催したので行ってきた。
dc77c6a0.jpg

これは……楽しい…
問題は、アパートの台所でやれるかどうか?
問題があるというのは良い。
それを解決するための試行錯誤が楽しいから。


ところで先日iPhone5を買ったので↓のケースを買ったんだけど、保護フィルムがダメダメですぐに別のものを買った…
※買った当時の価格は\480 やすかった…


新たに買った保護フィルムは↓

これが、凄く貼りやすい。
フィルムの真中部分だけを貼って位置を合わせてから上下を貼るという手順が考えられてる!!!ッて感じ。
2枚入っていたけれど1枚目で綺麗に貼れて大満足

最近は安物買いの銭失いを連続でしまくっていたので反省。
以前買った珈琲用品などは長く使えているので、、、これからは、コーヒー用品、DTM機材、そのた諸々、ちょっと値がしてもなっとくが行くものを買おう……